株式会社大西総研

「政府、事業者に最大250万円 コロナ対策で給付へ」につきまして

「政府、事業者に最大250万円 コロナ対策で給付へ」につきまして

(1) ご存知かとは存じますが、「政府、事業者に最大250万円 コロナ対策で給付へ」につきましてご参考にお知らせさせて戴きます。

政府、事業者に最大250万円 コロナ対策で給付へ

2021年11月11日 00時32分 (共同通信)

政府が経済対策で検討している事業者向け給付金制度の概要が10日、分かった。新型コロナウイルス禍の影響で売り上げが減少した企業に対し、事業規模に応じて最大250万円を支給する。個人事業主は最大50万円。対象の地域、業種は問わない。上限額は受け付けを終えた持続化給付金を上回り、給付条件となる売り上げの落ち込み幅も小さく設定する。経営に打撃を受けた事業者を幅広く支援し、経済の回復を後押しする。

今年11月~来年3月の5カ月分の売り上げ減少額を一括給付する。1カ月の売り上げが2019年から21年までのいずれかの同じ月と比べて30%以上減った事業者を対象とする。

(2) 現在のところ、詳細は発表されておりませんが、発表され次第、お知らせさせて戴きます。

以上、よろしくお願い致します。

株式会社大西総研 大西社会保険労務士事務所

社会保険労務士 大西英樹 記

 

 

 

事業者に最大250万円 コロナ対策
この記事が気に入ったら、いいね!
事業者に最大250万円 コロナ対策
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Send to LINE